ラリー・ペイジ|GOD EYE


f:id:shiroishika:20200511100743j:image

  • ローレンス・エドワード・“ラリー”・ペイジ
  • Lawrence Edward "Larry" Page
  • 性別:男性
  • 誕生日:1973/3/26
  • 職業:起業家
  • 肩書き:Alphabet CEO・Google共同創業者
  • 拠点:アメリカ合衆国
  • 立場:子ども2人のお父さん(パパ)

 

経歴

人工知能の教授である父親とプログラミングの先生である母親の間に生まれる。
5〜6歳:パソコンを触り始める
12歳:ニコラ・テスラの人生に涙する
22歳:スタンフォード大学卒業
25歳:Google社を共同設立
28歳:Google CEO(共同社長兼最高経営責任者)退任
31歳:Gmailサービス開始
32歳:GoogleMap・GoogleEarthサービス開始
   android買収
33歳:YouTube買収
38歳:Google CEO復帰
42歳:Alphabet CEO就任
45歳:空飛ぶ車など先進的なプロジェクトへの投資
46歳:Alphabet CEO退任
現在はカリブ海にある自身のプライベート・アイランドに住んでいると言われている。

 

Googleの誕生

真夜中に鮮明な夢で目を覚ます。それはどんな気分だと思いますか?

私は23歳の時にそんな夢を見ました。

そして、すぐに起き上がって夢に出てきた事を詳細に書き記し、成功すると確信しました。でもその時はまだ、検索エンジンなんて考えは微塵もありませんでした。

その後に、ウェブページをランク付けする方法を見つけ、素晴らしい検索エンジンを作りました。

それが「Google」の誕生でした。

若者の楽観主義はしばしば過小評価されます。

しかし素晴らしい夢が現れたなら、ただ掴むのです!

 

仕事の考え方

人生を振り返った時に、ショックを受けた事があります。

我々はどのくらい前からandroidを買収し、どのくらい前から取り組み始めたのかを考えた時、それはとても前からでした。

そしてつい最近になって、やっと何十億のデバイスに変容させるインパクトを持つようになりました。

私達は大きなスケールの変化を過小評価しすぎているし、物事を進めるのにそんなに時間はかからないと楽観的に考えすぎてしまいます。しかし実際はとても時間がかかっています。

これらの事から言える事は、いますぐ始める必要があるという事です。

追いつけないのです。

もし遅れを取ってしまっていたら追いつく事はとてもとても難しいのです。

なぜならあなたが追いつこうとしている人たちは、おそらくすでに5年は取り組んでいるからです。

ドローンの事などについて、私達は少ししか耳にする事がありません。でもそれに延々と取り組んでいる人たちがいます。

もしあなたがそこに参入したとしても、おそらくそれは遅いという事です。信じられないように聞こえますが、これは正しいと思います。

だからこそ、今あなたがクレイジーだと思う事を始める事が重要なのです。

もしあなたが成長著しい進化に全ての時間を費やしているのなら、あなたのやっている事は間違いだと思います。

我々の経験からいうと

あなたの時間の20%程度をクレイジーで斬新な事に向ける事。

それが後々重要になります。

これが私の仕事の考え方の大部分です。

この考えは人々をすぐには成長させる事は出来ないけれど、のちに大きな差を生み出す事に集中させる事になります。

 

シロイシカ

夢・思い・職業・活動・趣味・地域など、個人が持っているもの全てが価値に変わり、その個人を検索できるサイトです。様々な方と繋がる事ができます。

1つの視点からだけではなく、色んな視点から、個人の価値を探してみてください。

また、当サイトであなたを掲載する事が出来ます。是非ご利用ください。

詳しく下のリンクから↓↓

https://shiroishika.com/

f:id:shiroishika:20200514230116j:plain